就活情報サイト

役立ちそうな情報を紹介していきます

【Switch】リングフィット アドベンチャーをプレイした感想【神ゲー】

f:id:penkopenko80:20191016035859j:plain

 

こんにちは
Switch期待のソフト、Ring Fit adventureが発売されました。
今日はこのゲームの感想について書いていきたいと思います。

見た目

Amazonから届いて驚いたのは意外と箱が大きいこと。任天堂ラボくらいの箱の大きさがありました。
で、中を取り出すと、ベルトみたいなリングと足に巻いて使うサポーターみないなの、それにいつものSwitchのソフトが入っていました。
リングに関してはジョイコンを差し込むと、接続されればランプが点灯するようになっていて、ちゃんとしたつくりになっています。
 

遊んでみた感想

初期設定

最初にどれくらいの負荷で遊ぶのか色々設定を行います。リングを前や後ろ、横に振って操作するので、楽しく入力していけます。
ついでに私は、リングの押し込みは100、引っ張りは99という測定結果になりました。
初期設定だけでも少し疲れます笑
あと、初期設定時にその場で足ふみするかたちで、軽いランニングときつめのランニングをすることになるのですが、なぜかきつめのランニングはなかなか認識してもらえず苦労しました。(他の人はどうなんでしょうか?)
(追記:足につけるジョイコンですが太ももの上の方にすると感度が良くなったように思います。上手く反応しない人は試してみてください。)

f:id:penkopenko80:20191018164037j:plain

 

f:id:penkopenko80:20191018164024j:plain

 

アドベンチャーモードをプレイ

「出会いとトレーニングは場所を選ばず!」

設定が済んだとことでアドベンチャーモードをプレイ。ムービー・ボイス付きで案外ストーリーはしっかりとしてそうです笑(リング君が少しホラー)

モーションIRカメラで脈拍を測れるのはびっくりしました。Switchのゲームで一番joyconの性能を引き出してる気がする…

ストーリーはたぶん魔王を倒す系の、RPG王道ストーリーかな。楽しいです。

遊んでいるとかなり疲れるのでエクササイズやダイエットによさそう。腕がとにかくシンドイです。窓を開けていても汗をかく感じ。

(ストーリーごとに予想運動量としてカロリー、ウォーキング距離が表示されます。)

もう少し遊んだらさらに追記していきたいと思います。

あと気になることとかあればコメントください。では~( ´∀` )

追記:モンスターとのバトルが長く倒すまでにかなり体力を使います。(初期設定によってしんどさは変わると思いますが)連続して遊び続けるのはキツイ。でもダイエットには最高のパートナーになりそうなゲームです。
あとクールダウン時にダイエットや筋トレの豆知識まで教えてくれます。

ながらモード

動画やテレビ番組など別のことをしながら体を鍛えられるモードです。Switchの電源をOFFにした状態でも、リングを使ってトレーニングすると、リングの押し引きが記録され、ゲーム再開時にボーナスが貰えるようです。

他にも自分の気に入ったトレーニングを選択できるカスタムモードミニゲーム式のお手軽モードといった種類のモードが用意されています。