就活情報サイト

役立ちそうな情報を紹介していきます

【Google Adsense】Googleアドセンスに落ちた人向け Adsenseに似たサービスを紹介【クリック報酬】

Google Adsenseに落ちた人やアカウント停止、凍結された個人ブロガーにおすすめのGoogle Adsenseの代わりになるサイトを紹介したいと思います。

グーグルアドセンス

1クリック平均30円と言われており広告収入を得たいブロガーやサイト運営者から圧倒的な支持を受けています。

クリック率や1クリック当たりの報酬を考えても、基本はグーグルアドセンスを利用した方が良いと思いますが、色々な事情でグーグルアドセンスが使えない人もいると思います。そういう人は、こっから先のサービスを利用してみてはどうでしょうか。

AMoAd

https://www.amoad.com/

サイバーエージェント関連のクリック課金型広告サービスです。

アダルトや出会い系などのグーグルアドセンスでは禁止されているような記事にも対応しているようで規制はゆるめに思います。グーグルアドセンスのポリシー違反でアカウント停止になった人やブログの内容的にアドセンスは使えないって人は試してみてはどうでしょうか。

クリック報酬は10円から20円とアドセンスに劣るようですが、アドセンスユーザーでも自演クリックを繰り返しクリック報酬を下げられた人にはアリかもしれません。

nendとよく比較されて悪く書かれていますが、nendはA8(アフィリエイトサイト)で紹介報酬がでるようになっているので、紹介報酬のないAMoAdが悪く書かれてしまっている感じはあります。

AMoAdは、国内インターネット広告最大手で急成長中のサイバーエージェント(AbemaTVとかグラブルとかをやってる)関連なんで、サービス改善には期待をもてそう。

デメリットとしてはスマホ向けなのでPCからのアクセスには対応してないのがキツイって部分はあります。ただスマホ向けに特化しているので、スマホからのアクセスが多い場合はアドセンスより有効かもしれません。

nend

A8というアフィリエイトサービスを運営している会社が関わっているので安全性に問題はなさそう。

クリック単価は10円から20円くらいでグーグルアドセンスに比べるとよくはありません。

広告はゲーム系の広告が多い印象で、若者が多く見るサイトやゲーム好きが集まるサイトなら有用かも。アドセンスに代わるサービスとしてはかなりのメジャーどころです。迷ったらコレって感じ。

あと規制はAMoAd同様、アドセンスよりも緩いのでブログの自由度は広がると思います。

AdStir

https://ja.ad-stir.com/

モバイル、PC両方への広告貼り付けが可能となっているのがこのAdStir。

nendやAMoAdはスマホ専用だったので、PCからのアクセスが多い場合にはこちら有効だと思います。

ただクリック単価が5円程度と言われているくらいかなりショッパイ。やっぱりアドセンスが最強なんですね…

忍者adMax

https://www.ninja.co.jp/admax/

名前はヘンテコだけど使い易いのが忍者adMax。審査がないので、誰でも簡単に始めることができます。ただクリック報酬は10円くらいとアドセンスに比べれば低め。(アドセンスが強すぎるだけってのはありますが…)

報酬の振込手数料が楽天銀行ジャパンネット銀行無料なのがうれしいポイントです。

名前が変なんで怪しいサイトかと思っていたら使っている人や紹介しているサイトも多くて少しびっくりです。

i-mobile

https://www.i-mobile.co.jp/index.html

格安sim会社の名前みたいだけどクリック報酬広告のi-mobile。

mobileってついてるのにPCにも広告を付けられるのが不思議。もちろんスマホ向けも対応しています。

審査はかなり緩くなっているのも◎。クリック報酬はアドセンスの半分くらい。

その他のサービス

  • ADroute

https://adroute.froute.jp/adroute/index.php

AMoAdやnendの下位互換って感じです。

  • Fluct

https://corp.fluct.jp/service/publisher/ssp/

いろんなサービスから自動でいいサービスを選んで広告を載せてくれるようです。審査がかなり厳しく、相当な人気サイトでないと通らないので気になる人は調べてみてください。

  • Geniee

https://geniee.co.jp/

Fluctの下位互換かな。

まとめ

Googleアドセンスが使えるならGoogleアドセンスを使う方が圧倒的にいい。クリック単価も使いやすさも含めて

ただ、もし使えない場合には今回紹介したサービスを利用してみても良いかもしれません。個人的には、サイバーエージェントが運営しているという点で安心感のあるAMoAdかPCでも広告を使えるi-mobileですかね。

クリック報酬サービスは登場しては消えてを繰り返してる感じもあります。ここで紹介したサイトは基本、有名どころなんで大丈夫だとは思いますが安全そうなサービスを選んで利用するようにしてください。